グローバルビジネスマーケットとは?

 

   海外特にアジアで販路拡大や新規開拓を目指す日本の中小企業様に個々の課題に合った中長期的な視点で具体的な方法をわかりやすく

   解決方法をご提案していきます。特に海外進出初期段階時によくある体制不足にも営業活動、貿易、流通、言葉の問題の心配も不要です。

   グローバルビジネスマーケットは、海外進出に向けた初期的な課題から中長期的な問題までトータル的にサポートをさせて戴きます。

 

海外展開ワンストップのポイント


アジア特化型

世界人口の約60%以上占めるアジアに特化。特に中国、香港、台湾、シンガポールの中華圏に500社以上の圧倒的なネットワークでリアルでスピーディな情報や課題解決が可能です。

経営と海外

海外だけでなく、国内とのバランスを取りながら中長期的な戦略がご提案できます。国内と海外を効率よく連携した業務改善や人材不足、資金調達等の課題もご対応させて頂くことが可能です

実務代行

初めての海外取引を始める企業様も安心。

輸出入の国際貿易実務や翻訳、通訳も、連絡等のやり取りに必要な連絡も代行致します。

展示会等のスポットにもご対応させて頂きます。


海外展開 「3つ」の強み


中華圏に強い

中国・香港・台湾・シンガポールを始めとする中華圏に特化。アジアの中でも中華圏にはあるルールが存在します。【世界の常識は日本の非常識】といわれる様に見えにくいルールや商習慣が成功を掴むカギとなります。
アジア在住経験と20年以上の中華圏をみてきたから出来る中華圏のルールで海外展開のリスクを軽減します。

女性市場が得意

女性をターゲットとした商品、サービス、技術を世界に拡大させることが得意です。男性からみた目線ではなくエンドユーザーである女性のお客様をしっかり見据えた海外での販促活動や営業活動のご提案が得意です。
『女性の事は、女性に聞け』海外の女性と言えど情報やホスピタリティには敏感です。弊社では女性専門家も在籍していますので幅広いご提案が可能です。

食・雑貨・アパレル等

食(生鮮、加工品)、飲食、雑貨、アパレル等の製造~販売やアジアで経験豊富なコンサルタントが在籍しています。
コスト削減の業務提携や国内外百貨店等の大手販売店との実績経験多数。販路拡大だけでなく、コスト削減の両方を一緒にバランスよく提携するご提案も得意ができるのも弊社の強みです。


アジアリスクに強い。だからリスクが大幅軽減できる。

GBMの「4つ」の安心


リスク対応型戦略

アジアでの突発的な事態が起きる事が良くあります。そんなとき的確な判断でその事態を上手に解決することが明暗を分ける重要事態となることがあります。事態発生前にリスクヘッジ予測しておくことが特に重要となります。

情報収集・分析力

500社以上の連携でスピーディに正確な情報をキャッチ。
変化の速い世界のスピードに勝ち抜いていくには、正確な情報収集と分析力、解決力が必要とされています。

国内外バランス計画

海外展開で多いのは、国内バランスが不安定になること。GBMでは、国内外のビジネスバランスもしっかり調整。どちらか一方への負担をなくした安定的なビジネスの継続を一緒に調整いたします。

スピード解決

「アジアリスク」といわれる様にアジアには各国独自の伝統、商習慣が根強くあります。日本流ではなかなか解決できない問題もアジア経験豊富な専門家がスピード解決。



「海外展開、グローバル人材研修、インバウンド対策」を導入戴いたお客様からの率直な感想や

ご意見、また支援内容の一例をご覧いただけます。